幸コイ!

どうすれば幸せになれるかをいっしょに考えましょう。タロットでの恋占いや芸能人の占いも時々します。

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


☆こんにちは☆


昨日(9日)にパーマをあててきました。
私はすごい天然パーマなので、基本はストレートパーマ(縮毛矯正)をしてます

でも、この10年程そればかりをしすぎて髪の毛が極端に痛んでしまったので、去年から秋から冬だけパーマをかけています。なぜ秋から冬だけだというと、夏は湿気が多いので、パーマをかけてもぼさぼさ感がぬぐえないので、夏はまとまりのいい感じのストレートにしています。

本当に天然パーマはやっかいです。私の髪の毛の縮れ具合は私の行っている美容院でも、三本の指にははいるくらい大変みたいです。(何の自慢にもなりませんが・・・)

そこでの美容師さんとの会話で、『僕は自分の髪型がいけているのか、大丈夫なのか自分では判断できないんだよね』って言うのを聞いて、みんなそうなんだって思いました。
客観的に冷静に自分を判断できる人はいないのかもしれないなって・・・
 
私は先週からタロットの教室をしています。
タロットの教室の説明に来られる人に『タロットで自分の事は自分で占えませんから』
って言うと、たいがい『じゃあ、タロットの教室やめます。』って言います。
プロとしてやっていこうと思っている人はそれでも教室に来られますが、趣味程度でタロットを習いたい人は、
やめていきます。

自分ででたカードを客観的に見ることは不可能だと思います。
いいカードがでても、悪いカードだとなおさらです。

タロットカードはカード自体に吉凶が書いてあるわけではないので、イエスかノーの答えが出るわけではありません。その質問に対しての答えの良い程度も悪い程度も、どの方向にむかっているのかも、読み手が判断しなくてはなりません。その読み手が自分ならその微妙な判断ができなくて当然なのかもしれませんね。

幸せになる手段としてタロットを活用することはいいことなのかもしれませんが、その活用の仕方も大切なような気がします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

月別アーカイブ


ブログ内検索


プロフィール

桜子

Author:桜子
占い師 桜子です。姫路の『占い館 ルネッサンス』にいます。占いの種類は、タロットと陰陽五行推命です。


ブログランキング

ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
にほんブログ村


RSSフィード


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター



